ボウニンゲンの小部屋

福岡市早良区で活動してます。ボウオフィスのブログです。日々思うことや出来事を綴っています。

アラフォーの挑戦!

身体は年相応、心は若手のボウニンゲン4号です!

今回は趣味の話を少し…😁

私はバイクツーリング、キャンプ、子育て?などアクティブな趣味が多く、週末はほぼ家にはいません(笑)

そんなワタクシが、今どっぷりハマっている趣味があります。

それは釣りです🎣

40歳を迎えるにあたり、何か新しい趣味に挑戦したい!と思っていた事と、以前ボウニンゲン5号と無人島でサバイバルキャンプ&フィッシングをした事がきっかけです。

f:id:VOWOFFICE:20201103232446j:image


f:id:VOWOFFICE:20201104001613j:image

それから5号に釣りのイロハを教えてもらいながら日々研鑽を積んでおります(つもりです)

 

前置きが長くなりましたが、今回も秋の青物(ヒラマサ、ブリなど)を狙いに行ってきました。

 

場所は長崎県平戸市

ここ数ヶ月通っているエリアです😆

午前4時に瀬渡し船に乗り込んで5時前に沖磯に上がります。

f:id:VOWOFFICE:20201103234944j:image

この時期はまだ暗いので、ゆっくり準備します。


f:id:VOWOFFICE:20201103235133j:image

ようやく明けてきました。

磯からの朝日はホントに綺麗ですね〜🤗

ずーっと見てられるのですが、朝マズメのオイシイ時間はすぐそこ!

そこから二人で黙々とお昼まで投げまくります。

f:id:VOWOFFICE:20201103235446j:image

↑投げるのはこんなルアーたち。

初めて見た時は、その大きさに少し引きました(笑)

メタルジグという重いルアーを腕がパンパンになるまでしゃくり続けてついに大物が!!

暴れまわること数分…

上がって来たのはなんと!


f:id:VOWOFFICE:20201104003231j:image

なかなか良いサイズのアラ!

本命の青物では無かったけど、初めて釣った大物なのでとても嬉しかったです😄

f:id:VOWOFFICE:20201104000553j:image
今回はアラ&アラカブ2匹をお土産に納竿。


f:id:VOWOFFICE:20201104000649j:image

アラは流石にプロにお任せしました。

↑は刺身&しゃぶしゃぶ用


f:id:VOWOFFICE:20201104000851j:image

↑はアラ鍋😋

お味はびっくりする程美味しかったです😄

次は青物釣りた〜い!

 

眠いし疲れるし片付け大変だけど、好きな道具で自然を相手に遊べる釣りは、とっても魅力的で浪漫があります。

少しでも釣りに興味がおありなら、ぜひディープでエクストリームな沖磯のショアジギングの世界を体験してみてください😆

非日常がきっと待っています!

 

しかし趣味に溺れても海で溺れないように安全第一、ライフジャケット着用でお願い致します😆