ボウニンゲンの小部屋

福岡市早良区で活動してます。ボウオフィスのブログです。日々思うことや出来事を綴っています。

憧れのガレージスペース

ついに革パン生活が始まりました、3号です。

 

私は、以前400ccのバイクに乗っていましたが

一度、免許を国に返却させられ、 再度、車の免許を取り直し、今は原チャリに乗っています。

寒くなると革パンを履いて、

いかにもでかいバイクに乗ってる風で原チャリ通勤していますが、

先日、オイル交換のため、

長年お世話になっているバイク屋「アラメダ」さんに行ってきました。

 

 

 

f:id:VOWOFFICE:20201127110803j:plain

場所は、福岡市早良区石釜。周りには何もありません。

たまに暴走族が目の前を通り過ぎる以外は、 静かでいい所です。

 

 

 

f:id:VOWOFFICE:20201127110944j:plain

「秘密の隠れ家」「憧れのガレージ」「大人の遊び場」

という感じで お店の雰囲気も大好きです。

そして、オーナーさんがクレイジーでいい人なんです。(クレイジー部分は省略します)

バイク屋として、当たり前と言えばそうなんですが故障した時は、

嫌な顔をせず直ぐに駆けつけてくれ、原因や今後の対処法など即座に対応してくれます。

何よりバイク愛が溢れ出てます。ダダ漏れです。

この日も、様々な職種・年齢の人が気軽に立ち寄り、

私も含めて初めて会う人同士が談笑していました。

 

 

 

f:id:VOWOFFICE:20201127111109j:plain

人を集める場所の力、人を惹きつける人柄がこの店の魅力です。

憧れの場所、好きなものへのこだわり、仕事の在り方など

色々と感じることができた1日でした。

 

バイク購入の際は、ぜひ「アラメダ」へ。