ボウニンゲンの小部屋

福岡市早良区で活動してます。ボウオフィスのブログです。日々思うことや出来事を綴っています。

いよいよ西南チルドレンズミュージアム!!

こんにちは!

ボウニンゲン4号です。バイク通勤には厳しい寒さが続きます・・

コロナ禍に振り回された今年も残り1ヶ月を切りました。

子どもたちにとっても、ストレスの多い一年になったと思います。

 

さて、弊社は社会貢献活動として「西新チルドレンズミュージアム実行委員会」の事務局をさせていただいています。

その活動内容を簡単に説明しますと、科学実験やものづくりなどを通して子どもたちの感性を育み、校区や学年を横断して交流できる遊び場を地域につくるというものです。

詳しくはホームページをご覧ください。

西新チルドレンズミュージアム

f:id:VOWOFFICE:20201204184717j:plain

2005年に、大学の先生や地域の事業所の方々と設立してから、毎年多くの子どもたちが参加してくれており、今では毎年2,000人を超す事業となりました。

今年はコロナの影響で一時開催が危ぶまれましたが、実行委員会で協議を重ね、感染対策をしっかりと行った上で少人数の申し込み制にして開催をする運びとなりました。

 

f:id:VOWOFFICE:20201204185620j:plain

※申し込みは終了しました。

 

私たちとしましても、初めてのスタイルですので不安な部分もありますが、このチルドレンズミュージアムに参加する事を通過点とし、12月のビックイベントであるクリスマスでイベントが完成するようにプログラムをつくりました。

詳細は後日また書きます。

 

兎にも角にもはやくこの状況を打破し、来年は多くの子どもたちと出会える事を願います。

 

ではまた!