ボウニンゲンの小部屋

福岡市早良区で活動してます。ボウオフィスのブログです。日々思うことや出来事を綴っています。

植物恐るべし!

こんにちは。

ボウニンゲン1号です!すっかりご無沙汰してしまいました。

妙な天候ですねぇ・・夏のように暑いかと思えば、急に肌寒くなったり、

一面空が雲に覆われたり・・・

f:id:VOWOFFICE:20210510154037j:plain

日が落ちる間際の空はとても幻想的・・ でも秋の空みたい。

 

 

そう言えば、

気候不良のせいか、あまりに手入れしていなかったからなのか、

今年は「びわ」が一つも付いていない。

散歩中に見かけるよそ様の庭には、すでに袋をかけている「びわ」がチラホラなのにです。

 

梅の実もゼロです(涙)

これも散歩途中に大粒の梅の実がコロコロ落ちている路地がありまして・・立派な実なのに誰も収穫していない(空屋?)

ア〜〜〜「今年は不作なんや」と少し寂しい思いをしてましたら、ら、ら

「レモン」の小さな青い実がいっぱい付いているではありませんか!!

少し嬉しい、嬉しい〜〜〜♪

f:id:VOWOFFICE:20210510153914j:plain

これは3月、最後に収穫したレモンです。

今年は、もっとたくさん実ってくれるといいなぁ〜〜〜!

 

 

やっぱり、どうしても植物が気になる

「ボウニンゲン1号」です

本当に植物には驚かされることしばしばです。

4月中旬

f:id:VOWOFFICE:20210510154005j:plain

コンクリートのわずかな隙間からぐんぐん育ってる+蕾も付いてる

(すぐ側は国道で車がバンバン走ってます)

f:id:VOWOFFICE:20210510154025j:plain

只今、満開♪

 

とても綺麗に咲き誇っております。

この花、なんという名前なんでしょう。

 

 

やっぱり、植物恐るべし!

そうそう、昨日「キュウリ」を植えました。

収穫が楽しみ!!