ボウニンゲンの小部屋

福岡市早良区で活動してます。ボウオフィスのブログです。日々思うことや出来事を綴っています。

ファミリーキャンプに行ってきました。

お久しぶりです!

ボウニンゲン4号です。

暑いですね〜!湿度に弱いので梅雨時期は本当にテンションが下がりっぱなしです。

そんな梅雨の中休みを狙って家族キャンプに行ってきました。

場所の選定はすごく悩んだのですが、海が近いキャンプ場。

最低気温を見ると18℃なので、行くなら最後のチャンスとばかりに決めました。

基本的に夏は平地ではキャンプをしないので・・

 

そして磯が近いなら娘とタイドプールで生き物探しをしよう!とテントを設営して早速磯へ・・

 

f:id:VOWOFFICE:20210611131432j:plain

f:id:VOWOFFICE:20210611131136j:plain

エビ、カニ、ヤドカリ、小魚・・様々な生き物がいっぱい!

肝心の娘はあんまり触りたがらなかったですが(汗)

 

f:id:VOWOFFICE:20210611131712j:plain

ごろた石の海辺まで移動し、足首まで海に浸かり面白い石を探す二人・・すると!

f:id:VOWOFFICE:20210611132132j:plain

真円の石を発見!!

よくあるのかもしれませんが、ここまで真円の石は初めて見つけたので、娘を差し置いてオジサン大喜び(笑)

 

そんなこんなで夕食の時間になったのですが、今回は思いっきり手抜きです。

パスタ(レトルト)ピザ(レトルト)アヒージョ(手抜きver)で簡単に。

f:id:VOWOFFICE:20210611132550j:plain

無印良品さんのこのソースは美味しかったです。

 

f:id:VOWOFFICE:20210611132636j:plain

夜は夏前最後の焚き火を囲み早めに就寝しました。

 

 

翌朝、鳥のさえずりと共にコーヒーでも・・と思う前に娘に叩き起こされ、楽しみにしていた(らしい)シャボン玉に付き合わされてヘトヘトに・・

f:id:VOWOFFICE:20210611112137j:plain

※自分で飛ばして自分で追いかけて割るというソロ遊び。(私の役目はいったい・・)

次は涼しいキャンプ場で美味しいコーヒーを飲みたいと思います・・

そんなアクティブな週末でしたが、こういった野遊びを通して娘の成長速度をみていると、体力を強化しないとそろそろヤバいぞと本気で思う父親でした。

 

ではまた!