ボウニンゲンの小部屋

福岡市早良区で活動してます。ボウオフィスのブログです。日々思うことや出来事を綴っています。

ようやく辿りつきました♪

ボウニンゲン1号です!今年もよろしくお願いいたします。

 コロナコロナで日々大変ですけど・・

逃げられないので、なんとかかんとかやっております。

「 バタバタ仕事だらけ」の毎日は望めないので、

 

 

 昨年11月あたりから

「白菜漬け」にチャレンジしとりました。

f:id:VOWOFFICE:20210121142645p:plain

白菜を干しとりま〜〜す!

なんだかこのビジュアルですでに「完成した気分」になる(笑)

f:id:VOWOFFICE:20210121144335j:plain

なんとなく少し水分抜けた?

 

 

 

コロナのせいもあり、時間があるし・・年齢のせい?も加わり(笑)

市販の袋入り白菜漬けがやけに「しよっぱい」なと前々から感じてはいたものの、

忙しいとか面倒とか、自信ない・・とかいろいろデキナイ点を列挙しとりました。

 

 

しかし、

 

どうしても、

子どもの頃に食べてた懐かしい「白菜漬け」が食べたくて、

 

ついに!!

 

 

数々の失敗を乗り越えて〜〜〜〜〜

辿りつきましたぁーーーーーーー

 

f:id:VOWOFFICE:20210121142417j:plain

ちょっと「古漬け」っぽい酸味少々アリの「白菜漬け♪」

 

 

 ヤッホ〜〜〜〜〜〜〜♪♪

 

 

 

いやはや、こんなに白菜と向き合ったのは初めてですけど、

なかなかに充実した日々???でもあります。

水の上がり具合とか・・しなり具合とか・・・唐辛子の量とかいろいろ。

これは、冬の間つづくぅううう〜〜〜〜♪