ボウニンゲンの小部屋

福岡市早良区で活動してます。ボウオフィスのブログです。日々思うことや出来事を綴っています。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

憧れのガレージスペース

ついに革パン生活が始まりました、3号です。 私は、以前400ccのバイクに乗っていましたが 一度、免許を国に返却させられ、 再度、車の免許を取り直し、今は原チャリに乗っています。 寒くなると革パンを履いて、 いかにもでかいバイクに乗ってる風で原チャリ…

小型映画、デジタル化計画 【番外編】

ボウニンゲン2号です。 今回は番外編として、とある機器を紹介します。 8ミリフィルムの編集をするときに使っていた「スプライサー」という機器です。いろんなものがブラックボックス化してしまった現在において、絶対的アナログ的に、なにせ物理的に「切…

植物は自分の好きな場所で・・・

めっきり寒くなって参りました。コロナだろうが、世界経済が危うかろうが・・季節は忘れずに巡るんですね。 年々寒がりになってしまったボウニンゲン1号です。 こんにちは!! 今日は、植物のお話を・・・ 「ヘクソカズラ」が生垣の樹木に乗っかって繁茂して…

寒さに負けるな!

寒くなってきましたね! ボウニンゲン5号です。 まぁ~晴れたら心地が良いイベント日和! そんな晴天に 「ヒロカワ ハコボックス プロジェクト」 に行って来ました。 参加している子どもは元気!裸足で走り回って汗だく! ハロウィンで仮装したゴーストや広…

アラフォーの挑戦!

身体は年相応、心は若手のボウニンゲン4号です! 今回は趣味の話を少し… 私はバイクツーリング、キャンプ、子育て?などアクティブな趣味が多く、週末はほぼ家にはいません(笑) そんなワタクシが、今どっぷりハマっている趣味があります。 それは釣りです …