ボウニンゲンの小部屋

福岡市早良区で活動してます。ボウオフィスのブログです。日々思うことや出来事を綴っています。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

荒磯の王者!

クラフト中に襲われる! でお馴染みのボウニンゲン5号です。 新型コロナウイルスの影響もあり自粛してましたが、緊急事態宣言も解除されたので やっと念願の初釣りに行ってまいりましたーーーー! さて、今回は荒磯の王者ヒラスズキに挑みます。 天気は快晴…

お気に入りの場所

お久しぶりです! ボウニンゲン4号です。 季節はすっかり春めいてきましたね。 気がついたら近所の桜も咲き始め、いよいよ暖かくなるなぁといった感じです。 暖かくなれば自然と身体を動かしたくなりますね。 とは言え我が家は季節関係なく、室内でアンパマ…

バンダイ脅威の技術力

ちょいと更新が遅くなってしまいました。申し訳ありません、ボウニンゲン2号です。 そろそろネタも尽きてきたんですが、今回はプラモの話なんぞ。 今でこそプラモと言えばバンダイがメーカーとしては代表格のようになっていますが、そのバンダイが1980年に…

ワクワクの「つくし取り」

季節はめぐる〜〜ねぇ!! 小さな砂利を押しのけて、「ふきのとう」がにょきにょき庭先に♪ あらあら季節はめぐる〜〜植物は忘れずにちゃんと姿を見せてくれます。 「天ぷら」にするほど量もなく・・・眺めて楽しんでいるうちに、少々傷んできたし、食べるに…