ボウニンゲンの小部屋

福岡市早良区で活動してます。ボウオフィスのブログです。日々思うことや出来事を綴っています。

荒磯の王者!

クラフト中に襲われる!

 

でお馴染みのボウニンゲン5号です。

 

 

新型コロナウイルスの影響もあり自粛してましたが、緊急事態宣言も解除されたので

やっと念願の初釣りに行ってまいりましたーーーー!

 

 

さて、今回は荒磯の王者ヒラスズキに挑みます。

 

 

天気は快晴!先ずは瀬渡し船で五島へ向かいます。

f:id:VOWOFFICE:20210331165529j:plain

 

 

予想に反し意外と波が穏やか・・・

 

 

f:id:VOWOFFICE:20210331165653j:plain

 

 

ヒラスズキを狙うにはある程度のサラシが重要

 

 

f:id:VOWOFFICE:20210331165732j:plain

 

初めての離島でいいポイントをなかなか絞れず歩き回るが勾配がかなりきつめ、運動不足が如実にあらわれる。

 

 

そんな時、先に釣り上げた友達からいいポイント見つけましたとの報告が1投目から可能性がありますとのこと。

 

 

とりあえず場所を譲ってもらい1投目

 

 

沖に向かってミノーをキャストし、サラシに入ったら漂わすようアプローチする

 

 

ゴン!

 

 

足元から銀色の魚体がひったくるようなチェイス

 

 

すかさずフッキング、よっしゃー!

 

 

本当に1投目~

 

 

 

 

f:id:VOWOFFICE:20210331165818j:plain

 

友達と2人で美味しく食べれる分だけキープ!

 

 

 

結果、2人で21キャッチと満足できる初釣りとなりました。

 

 

 

次回はアオリイカが食べたいな。