ボウニンゲンの小部屋

福岡市早良区で活動してます。ボウオフィスのブログです。日々思うことや出来事を綴っています。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

もうひとつのライフワーク

いよいよ激動の2020年も年の瀬が迫ってきました。こんにちは、ボウニンゲン2号です。 これまでは、小生の大学時代の遺産とも言うべき、8ミリフィルム映画のデジタル化について話してきました。この分量だけでも結構なものがあり、老後の時間つぶしには十分…

土はすごい!!

お寒ぅございます! 夏より断然「冬」が好きな、ボウニンゲン1号なんですが・・・年々寒さに弱くなっておりまして、結構危険な領域に突入している予感があります。 基本、じ〜〜〜っとしているのが好きなインドア派(??)ではありますが・・ この寒さで益…

西南チルドレンズミュージアム大成功!!

寒いの嫌だが冬が好き! でお馴染みのボウニンゲン5号です。 新型コロナウイルスの影響で例年通りといきませんでしたが、西南チルドレンズミュー ジアムを無事開催することが出来ました。 リピーターも増え、毎年楽しみに子どもたちが参加してくれていました…

いよいよ西南チルドレンズミュージアム!!

こんにちは! ボウニンゲン4号です。バイク通勤には厳しい寒さが続きます・・ コロナ禍に振り回された今年も残り1ヶ月を切りました。 子どもたちにとっても、ストレスの多い一年になったと思います。 さて、弊社は社会貢献活動として「西新チルドレンズミュ…